トップ >> 日々のラ・サール


11月26日(土)
 昨日、中学校2年生が過程かの時間に調理実習を行い、サンドイッチとポトフを作っていました。
 写真は、その様子です。
画像をクリックすると、拡大写真を見ることが出来ます


11月25日(金)

    
    
画像をクリックすると、拡大写真を見ることが出来ます

 本校では運動部だけでなく、文化系の部活動も盛んです。外局で4団体、部・同好会で15もの団体があります。17日から今日まで1週間の日程で行われた文化週間は、このような文化系の部活や有志団体が、昼休みや放課後に発表を行う行事です。特に、他校との試合やコンクールといった参加する大会などのない団体は、校内での発表が日ごろの活動の成果を披露する数少ない場となります。
 みんながその面白さをすぐに理解できるわけではない、目立つわけでも、試合があって勝負をつけられるわけでもない……そのような世界にも、魅了されて打ち込んでいる若者が必ずいます。たとえ少数派であっても、その存在は頼もしく、また楽しいことです。本校で文化系の活動に打ち込んでいる諸君にも、さまざまな文化の世界を支える存在であり続けてほしいと思います。


11月22日(火)
 今週は文化週間と題して、文科系のクラブが、昼休み、放課後の時間を利用して、発表をしています。
 写真は、茶道部の茶道体験の様子です。
画像をクリックすると、拡大写真を見ることが出来ます