トップ >> 日々のラ・サール

4月15日(土)

   
画像をクリックすると、拡大写真を見ることが出来ます

新生活にも慣れた第2週。 12日(水)は全道的に寒の戻りで冷え込みましたが、函館も早朝うっすらと雪が積もったのには驚きました。その後はまた春の陽気が回復、ホッとしたところで週末は全校挙げてテストが実施されました。 14日(金)、中学1年は「知能検査」、2・3年は「学力推移調査」、高校1年は「スタディサポート」、そして高校2・3年は「第1回校内実力テスト」をそれぞれ実施しました。これからは学習成果を図る種々の試験が毎月のように行われます。高校3年では土曜日の放課後や日曜日に模擬試験が行われます。 15日(土)は高校2・3年生は実力テストの2日目。他の学年は通常授業となりましたが、5月中旬には最初の定期試験(第1中間テスト)が控えています。   試験日を念頭に自身の学力向上を計画的に図っていくことが望まれます。また、終了後の問題の見直しをきちんとすることが弱点の克服に結びついていきます。学校生活に試験は付き物、目的をもって前向きに臨んでほしいと思います。


4月11日(火)
 本日放課後、被服実習室の設営が行われました。写真はその様子です。
画像をクリックすると、拡大写真を見ることが出来ます