トップ >> 日々のラ・サール


5月01日(月)
 お知らせです! TVで本校グリー部が取り上げられます。
 「NHK全国学校音楽コンクール」(通称「Nコン」)は本校グリー部も毎年参加する、全日本合唱コンクールと並ぶ大きなコンクールです。その模様はテレビやラジオで放送されるので楽しまれている方も多いことでしょう。
 その中学校の部の課題曲にAKB48が挑戦したことをきっかけに、AKBメンバーが全国の学校を訪問する企画が生まれ、4月18日(火)の放課後、本校にも2名のメンバーがやってきました。男子校として参加してきたことが注目されたのでしょうか。
 彼女たちは音楽室でグリー部と合唱練習し、その成果をその日に寮で催された「新入生歓迎会」の中で披露しました。4曲披露された中の2曲にAKBが加わり、Nコン課題曲と学生歌「IT'S A LONG WAY TO LA SALLE HIGH SCHOOL.」を歌いました。寮生たちの盛り上がりや拍手のほどは想像するに難くないですね。
 そして、この模様が本校紹介と合わせ来る5月5日(子供の日及び立夏)、全国の学校のそれとともに「Nコン×AKB48〜合唱に胸キュン!〜」(NHK総合、18:05〜18:43)という番組で放送されます。是非ご覧ください。
画像をクリックすると、拡大写真を見ることが出来ます