トピックス

本日をもって、教育実習が終わりました。

2週間教育実習を終えた青野先生から生徒と学校に向けて一言いただきました。青野先生はホームルーム担任が中学1年1組、授業担当は中学1年の社会の授業を教えていただきました。 「2週間は本当にあっという間に終わったような気がします。コロナ禍において実習が行えたことに対して感謝の気持ちを持ちながら全力で走りぬくことができました。実習期間中、先生方や子どもたちから多くの事を学びました。大学に戻ってからも、今回の実習で得たことを糧として今後の人生に生かしていきたいと思います。保護者の皆さまや指導にあたってくださった先生方の皆さま、本当にありがとうございました。」

青野先生の研究授業の様子です

3週間教育実習を終えた金子先生から生徒と学校に向けて一言いただきました。金子先生はホームルーム担任が中学2年2組、授業担当は高校2年D組、3年C組D組で生物基礎を教えていただきました。
「まずは3週間ありがとうございました。とても貴重な経験をさせていただきました。コロナ禍の中、教育実習を受け入れてくださった函館ラ・サールには感謝してもしきれません。そして、生徒たちとは授業やフィールドワークを通してたくさん関わることができ、私自身も多くことを学ぶことができました。生徒ならびに保護者の皆さま、ありがとうございました。」

金子先生の研究授業の様子です

このページの先頭へ