12月17日(水)、本校体育館にて全校集会が行われました。
学園長からは、冬の過ごし方について
1.家族について
2.友だちについて
3.来年の自分について
という三つの視点からお話があり、生徒一人ひとりが自分自身の生活や人との関わりを見つめ直す機会となりました。
続いて、生徒指導部長からは、日常生活の基本や学校生活を送るうえで大切にしてほしいことについて、具体的なお話がありました。
また、翌18日(木)には、クリスマスを彩っていたリースの撤収作業を行いました。
偶然来校していた卒業生(OB)が挨拶に立ち寄ってくださり、そのまま撤収作業を手伝ってくれるという、心温まるひと幕もありました。
クリスマスを迎える準備と、その後の片付けまでを通して、人とのつながりや支え合いの大切さを改めて感じる時間となりました。






