トピックス

中体連壮行会

6月24日(木)5校時、28日(月)より始まる中体連の壮行会を校内放送にて実施しました。

卓球部 3年3組 田邊誉人君:
中学卓球部は昨年新型コロナウイルスの影響で大会に出場することができず、目標がない中、1年間練習をしていました。
そして、今回の中体連も人数制限があり、中2は大会に参加することができません。
中学3年間の集大成として、そして、大会に参加することができない後輩の分まで精いっぱい戦います!
応援よろしくお願いします。

ラグビー部 3年1組 中西琉斗君:
こんにちは。中学ラグビー部副キャプテンの中西琉斗です。
僕たちは『FIGHT、目標は日本一』というスローガンを掲げて日々練習しています。
実際に日本一なんかなれる訳がないと思った人もいるでしょう。
僕たちはやるつもりです!
まずは北海道、そして東北。そこから全国へと行き、勝ち上がって日本一をとりに行きたいと思います。
練習の量は全国でも張り合えるくらいで、質もどんな学校にも負けないくらい高いという自負があります。
そして何より、中学ラグビー部員全員が、決して弱音を吐いたりせず、皆日本一になることしか考えていないことが強みです。
7月3日(土)に根崎ラグビー場で北海道大会があります。
一試合一試合を大切にしていきます。
僕たちが函館ラ・サール中学ラグビー部の歴史を変えてみせます!

野球部 3年3組 桑野優蔵君:
こんにちは。野球部キャプテンの桑野です。
中学野球部は中体連に向けて、日々練習をしてきました。
もちろん中3は最後の大会となります。
なんと僕たちはシード権を取ることができ、2回戦からの出場となりました。
初戦となる2回戦は6月29日(火)に根崎公園野球場で、9:00にプレイボールです。
相手は五稜郭中学校か戸倉中学校です。
相手が誰であれ,僕たちのやることに変わりはありません。
今までやってきた練習の成果を出し切るだけです。
相手がどんなに強くても、勝利をつかみ取るべくがんばります!

サッカー部 3年3組 宮崎歩路君:
キャプテンの宮崎です。
中学サッカー部は6月28日(月)からフットボールパークで中体連大会が始まります。
これまでの高校生との練習を通じて培ってきた技術を発揮して、ラ・サールのパスサッカーを存分に実践し、良い結果を残せるようにがんばりたいと思います。
今年度は新入部員が多く、全員で連係しながらボールを回していきたいと思います。

バスケットボール部 3年1組 岩本勝太郎君:
中学バスケ部キャプテンの岩本です。
中体連の大会は6月28日(月)から3日間、函館アリーナで開催されます。
今年度のバスケ部は違います。
まず、圧倒的な部員数! なんと35人もいます!
次に、圧倒的な高さ! 僕たちは函館市内で平均身長が一番高いです。
ちなみに、最も背が高い馬場君は今のところ184cmあります。本人はまだ伸びしろがあると言っています。
最後に、このチームの持ち味は笑顔です! とにかくよく笑います。
よっぽどのことがない限り、この笑顔は絶えることがありません。すべてがプラス思考。とても良いチームだと感じています。
中体連の抱負はもちろん優勝です。
酒井先生が率いる中学バスケ部は全力で試合に臨みます!

このページの先頭へ