トピックス

白瀨勝経 君作曲の曲が「虫を食べる植物展2021」とコラボします!

3年3組の白瀨勝経君が作曲した『食虫植物のうた』と、咲くやこの花館(大阪市)で開催される「虫を食べる植物展2021」のコラボレーションが決定しました。
白瀨君に今の気持ちを聞きました。

「こんにちは! 3年3組白瀬勝経です。
この度、私が小学4年生の時に作った『食虫植物のうた』という曲が、大阪の植物園「咲くやこの花館」で行われる「虫を食べる植物展」で使われる事になりました。
事の経緯を説明します。
実は私、自由研究を題材にこの曲を作り「ぼくのうた わたしのうた」というコンクールに応募して金賞を受賞した事があります。
そして、録音した自らの演奏に合わせて、踊りながら歌う動画がYouTubeにアップされました
それから4年半の時が流れ、今年6月、動画を見てくれた植物園から、ぜひこの曲を使わせて欲しいとのお話がありました。
私は直ぐに快諾しました。
しかしその後、作曲者である現在の私が歌う動画を配信してほしいとの申し出がありました。
動画に出るのは少し・・・、いや、かなり恥ずかしく、初めはお断りしようと考えていたのですが、あの曲を聞いて面白がってくれたり、楽しんでくれる人がいるのは、作曲者冥利に尽きますし、こんな機会は一生に一度きりかもしれないと考え、出演することに決めました。
動画配信日は、8月上旬を予定しております。
動画が公開された際には、ぜひご覧ください。
ご精読ありがとうございました。」

小学生の頃の白瀨君と現在の白瀨君のコラボレーションにも期待しています。
YouTubeで配信される『食虫植物のうた』の動画、皆さんも是非ご視聴ください。

このページの先頭へ