トップ >> 日々のラ・サール


9月16日(金)
 本日、ワンダーフォーゲル部が大会に向けて出発しました。写真は、出発前、準備に余念のない生徒たちの様子です。
 ワンダーフォーゲル部は2年連続で全道大会に出場しています。今大会は順位は付けないそうですが、全力を尽くして頑張ってきてほしいとおもいます。

画像をクリックすると、拡大写真を見ることが出来ます


9月15日(木)
 本日、LHRの時間に高校1年生が奥尻研修旅行の事前学習会を行いました。
 写真はその様子です。
画像をクリックすると、拡大写真を見ることが出来ます


9月14日(水)

   
画像をクリックすると、拡大写真を見ることが出来ます

 9月13日(火)、中学の球技大会が行われました。午後から小雨のぱらつくこともありましたが、無事、全ての試合を終了することができました。サッカー・バスケットボール・ドッジボールの3競技で、9クラスがしのぎを削りましたが、やはり中3が体力、知力、経験ともに優位に立ったというべきでしょう。3年1組・3組がそれぞれ同点で総合1位、3年2組、2年3組が同点で総合3位と、3年生がリードし、2年生がその後を追うという展開になりました。
 急激な成長を見せる中学生の頃は、1年生や2年生からすると、3年生は同じことをするのでも立派な、大きな存在として目に映ります。先輩の背中を後輩も懸命に追いかけて、これから活躍する学年として成長して行って欲しいと思います。